SSブログ

『ソードアート・オンラインⅡ』第4話感想、キリトくんのアバターかわいい、だが男だ! [ソードアート・オンラインⅡ]

sao2-4-2.jpg

『ソードアート・オンラインⅡ』第4話「GGO」

やっとキリトくんがゲームにログインしました。ゲームにログインするだけなのに、うれしさがこみ上げてきます。
総務省の依頼で、デズ・ガンを見つけるには、強くならなければいけません。そのために、アルヴヘイム・オンラインのキャラクターをコンバートした結果、彼は男の娘になりました。
普段から、女性な顔立ちをしているので、これはこれでありですね。
キリトくんの活躍をみるために、第4話感想です。





sao2-4-1.jpg


キリトくんがログインした場所は、建造物の内部エリアみたいです。
はじまりの場所。
ここから、多くのプレイヤーたちが強さを求めて旅立っていくのですね。
はじめてオンラインゲームをしたときの懐かしさが蘇ってきます。


sao2-4-2.jpg


あれ、キリトさん?
いままでよりも、可愛さ2割り増しです。
あの、ヒースクリフとの戦いの顔がうそのようですね。


▼PSP版キリト、vsヒースクリフ
SAO_00020.JPG





sao2-4-4.jpg


スタート地点をうろうろしていると、声をかけられました。ナンパかな?
違いました。どうやら、アバターをいい値で買い取ろうとしているようです。
でも、ALOからのキャラクターを売れるわけがありません。
思い出のキャラクターを売ったら、アスナに怒られてしまいます。


sao2-4-5.jpg


もたもたしているから、いろいろな人からみられていますよ。
右下の男性は、カメラをかまえているようにみえるのですが、気のせいでしょう。


sao2-4-6.jpg

キリト「すいませんっ」
武器屋を探しているキリトくんは、迷子? になったようです。
偶然通りかかった水色髪の少女に声をかけました。


sao2-4-7.jpg


おや、どこかでみたことがありませんか?


sao2-4-10.jpg


今回のヒロイン、シノンと出会いました。
GGOをはじめてプレイするキリトくんにいろいろおしえてくれます。


sao2-4-8.jpg


自分の女性顔をどうどうと利用するキリトくん。
今回はデスゲームでもないMMOだからでしょうか。
キリトくんは、自分の状況を楽しんでいるように感じます。


sao2-4-13.jpg

強力な武器は、値段が高い

当たり前ですが、強い武器ほど高額です。プレイ初日で、高望みするものではありません。
しかし、GGOにはカジノなど、金銭を増やす手段が存在します。
このように、「早撃ちガンマンの射撃をすべてよける」ミニゲームでも金銭を増やせるようです。

▼早撃ちガンマンのヤングメン
sao2-4-24.jpg


sao2-4-15.jpg


ミニゲームに挑戦するプレイヤーは、射撃がどこを狙ってくるのか、事前にリサーチして対策を立てているようですが、キリトくんならそんなことしなくても大丈夫。


sao2-4-17.jpg
sao2-4-18.jpg
sao2-4-21.jpg


デスゲームで鍛えた感覚は衰えていませんでした。
射撃の線を見抜いて、すばやく回避。
無駄の無い動きに、ほかのプレイヤーの目が釘付けに。


sao2-4-23.jpg

SAOの英雄の能力。
これがアインクラッド攻略組の力。
シノンだけでなく、周囲のプレイヤーも口をあんぐり。
他のゲームからのコンバートでもありえない、とでもおもっているのでしょう。


sao2-4-25.jpg


ついに見つけました。
キリトくんにぴったりな武器です。
この光剣がキリトくんの相棒になるわけですね。
スターウォーズなみのバトルアクションをみせてください。





sao2-4-29.jpg
sao2-4-30.jpg
sao2-4-28.jpg


sao2-4-31.jpg


剣を収めるしぐさは、SAO帰還後のゆずとの剣道試合の時とまったく同じことをしています。 長年の習慣はおそろしい!


sao2-4-34.jpg
sao2-4-35.jpg
sao2-4-36.jpg


ラストシーンはバイクで走り出す二人。
現実世界とは違い、いきいきしているシノンです。
アスナがいるのに、キリトとシノンを応援したくなります。


今回、キリトのデスゲームで培われた感覚を披露する回でした。シノンとも出会い、物語はようやく次の段階へすすみます。
キリトは光剣を振るいながら、銃弾飛び交う戦場で生き残ることができるのか。
シノンはライバル、それともパートナー?

次回も、キリトくんの戦闘に期待高まります。


<今回のお気に入りシーン>
sao2-4-32.jpg


守りたい、この笑顔。










スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。