SSブログ

『魔法科高校の劣等生』第21話感想、幹比古が主人公だ! ラッキースケベハプニング! [魔法科高校の劣等生]

mahouka21-1.jpg


『魔法科高校の劣等生』第21話感想、幹比古が主人公だ! ラッキースケベハプニング!


魔法科高校の劣等生の第21話です。主人公である達也くんがまったく動かなくなってしまいましたが、司波兄妹が動かないかわりに、ほかのメンバーが警備したり、スキルを磨いたり、ラブコメしたりと大活躍でした。そして、ついに達也くんの行動を非難する人が現れました。どうやら達也くんは、ひそかに恨みを買っていたようです。

ようやく動き出した横浜騒乱編の感想です。






mahouka21-2.jpg


大学工学部が実験をしているようなシーンです。調整はもちろん達也くんがおこなっています。


mahouka21-3.jpg


集まっている人たちにまぎれこんで、下を向いている少女。なにやらデータ収集のようですが……。
この人は前回、バイクのロケットブースターを点火していた人でしょうか?


mahouka21-4.jpg


逃げ出した少女と警備隊のメンバーが戦闘をはじめます。魔法を発動させるために、手を伸ばしたとおもったら……


mahouka21-5.jpg


仕込んだ武器が飛び出した!


mahouka21-6.jpg


桐原先輩があっという間にひざをつき、


mahouka21-7.jpg


壬生先輩も無力化。催涙ガスとは卑怯だけど、魔法発動するより断然はやいし、制圧するための必須アイテムだね。


mahouka21-8.jpg


レオ「うおおおおおおおお!」

九校戦でも、おいしいところを持っていったレオ参上!
ヒーローはやはりおくれて登場するものなのかな?


mahouka21-9.jpg

タックルで少女を押し倒すレオ。少女は受け身をとれずに気絶。

エリカ「その体勢だと、レオが襲っているようにしかみえないわよ?」


mahouka21-10.jpg


敵であっても可愛いのはしかたないですね。


▼少女尋問中
mahouka21-11.jpg


少女は達也くんのデータに間違ったデータを送り、イヤガラセしようとしていたみたいです。
しかし、達也くんならすぐにリカバリするでしょう。やるだけムダです。
でも許せないから、報復する。
達也くんの今までのことを考えると、知らず知らず敵をつくっていてもおかしくないでしょう。


mahouka21-12.jpg


九校戦で、彼女の姉は小早川先輩の技術スタッフをしていたそうです。そして、小早川先輩が墜落した責任は自分にあるとおもっている。CADに細工されていると知っていながら、わざと見逃した達也くん。確実に救えたはずの人を救わなかった。それは恨まれてしまいます。


▼エリカとレオの強化訓練
mahouka21-13.jpg


mahouka21-15.jpg


達也「今日は、エリカとレオは休みなんだ」
ほのか「二人そろってですか?」

二人そろって休みということで、ほのかと雫を中心にラブコメな話題になっていきます。


▼実際は?
mahouka21-16.jpg
mahouka21-17.jpg


ラブコメしてました。
お約束というやつですね。


▼警備隊休憩所にて
mahouka21-18.jpg


mahouka21-19.jpg


十文字先輩VS警備隊という訓練を受けていた幹比古は、訓練を終えて休憩所にやってきます。
そこへちょうど女性陣からのおにぎりの差し入れがありました。
幹比古も美月ちゃんからおにぎりを渡され、二人そろって食事をとることに。


mahouka21-20.jpg

警備隊員(リア充爆発しろ!)

その場にだけ発生するピンク色な空間に、周囲は恨めしいような視線をおくります。


mahouka21-21.jpg


そして、幹比古と美月ちゃんが正面を向くと、あわせるように全員が目をそらして談笑再開。この場の生徒全員の息があわさった奇跡的瞬間でした。


▼主人公特有の能力「ラッキースケベ」が発動
mahouka21-1.jpg
mahouka21-22.jpg
mahouka21-23.jpg


幹比古くん、役得ですね。
恥らう美月ちゃんもいい表情です。


今回は、ラブコメが前面にでていた回でした。しかし、もう1つ重要なのは、達也くんに恨みをもっていた少女です。九校戦で小早川先輩を救えるはずだったのに、救わなかったという少女。それを逆恨みという一言で片付けるほのかたち。妹以外は関心がないので、しかたがありませんが、達也くんの性格の怖さがにじみでていました。

次回、テロリストはしかけてくるのか?


<今回のお気に入りシーン>
mahouka21-24.jpg












スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(11) 

nice! 5

コメント 1

Matsica

Suhagra Review Uses Of Cephalexin <a href=http://cialibuy.com>п»їcialis</a> Dapoxetina Generico Italia Amoxicillin Dosage For Cats
by Matsica (2018-06-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。