SSブログ

『魔法科高校の劣等生』第9話、ミスター御曹司達也くんと、九校戦メンバー正式発表! [魔法科高校の劣等生]

mahouka09-12.jpg


 『魔法科高校の劣等生』第9話、ミスター御曹司こと司波達也くんの新たな魔法と、九校戦メンバー正式発表!

 前回、あっさりと新たな魔法を開発してしまった達也くん。その持ち前の技術力で九校戦のサポートもまかせろ!
 ……主人公が入学編から引き続き、サポート役に回ってしまい、活躍少なめになってしまう予感がしてしまいます。


 九校戦メンバー入り、第9話を見ていきましょう。






▼第8話ラストで、新魔法を開発してしまった達也くん
mahouka08-33.jpg


mahouka09-2.jpg


前回、重力制御魔法を開発してしまった達也くんは、それのテストを行うために研究所を訪れます。そこには、達也くんの何人もの部下が。どうやら、達也くんはここで魔法を開発して、トーラス・シルバーという名前で特許をとっているようです。


▼トーラス・シルバーに憧れている中条あずさ(第3話より)
mahouka03-10.jpg


ここでようやくトーラス・シルバー=司波達也ということが明らかになるのですね。それをあずさちゃんが知ったら、猛烈アタックしてきそうです。


mahouka09-1.jpg


そして、この研究所の主任さんが濃いキャラクターしてますね。
というか、どれだけキャラクターだすんです?
名前が覚えきれません。


mahouka09-4.jpg


「俺はじゆうだ~っ!」

魔法の実験テストです。達也くんが考えた重力制御魔法で空を飛んでいる人はまさに鳥。まるで翼が生えたように空中を飛び回る。そこにいたのは、大人のような子どもでした。
自力で空を飛べれば、さすがにはしゃいじゃいますよね~。


▼九校戦発足式
mahouka09-9.jpg


いよいよ九校戦の正式メンバー発表です!
舞台を見ると、多くの生徒が選手として、またエンジニアとして参加するようです。


mahouka09-10.jpg


入学編で活躍できなかった、光井ほのかちゃんと、北山雫ちゃん。
舞台の上にいるということは、九校戦で活躍することは確定かな?


mahouka09-11.jpg


九校戦メンバーにはバッチが授与されます。妹の手によって、達也さんの制服にバッチがつけられました。


mahouka09-12.jpg


達也(この笑顔のためなら、がんばれる!)

すべては妹のために行動している達也くんは、こんなことを思っていそうです。


mahouka09-14.jpg


九校戦メンバーの談笑。話題はやはり達也くん。達也くんの評価はうなぎのぼり。ほのかちゃんの場合は、恋愛感情はありそうですが、雫ちゃんの場合は憧れや尊敬の感情がありそうです。


mahouka09-15.jpg


九校戦メンバーで訓練。その裏では……


mahouka09-20.jpg


ラブコメがはじまっていました。


mahouka09-19.jpg


今にも唇が触れる距離!
なんだか美月さんは、こんな役回りが多い気がします。


mahouka09-23.jpg


そして、九校戦メンバーはバスで移動。
会長さんの影には、服部副会長あり!


mahouka09-25.jpg


生徒会長にやさしくブランケットを差し出す服部副会長。
誰がどう見ても、生徒会長に惚れてます。


mahouka09-27.jpg


どこをミテルンデスカ?


mahouka09-26.jpg


副会長はムッツリでしたか。
服部副会長はやっぱり彼女とくっつくのかなあ。最終回あたりで、カップルになってそうなおふたりです。


mahouka09-30.jpg


魔法科生徒がバスの中で快適に過ごしていると、事件発生!
まさかのテロリストの襲撃? 自爆テロ?

達也くんのいく先々で事件が発生する。まるでコナンです。

『魔法科高校の劣等生』新キャラがどんどん出てきました。入学編でも、事件解決後にカップルが誕生していましたが、九校戦編は誰がカップルになるのでしょうか? 一番有力なのは、柴田美月さんなのですが……。
まだまだ序盤、九校編。次回、いよいよ戦場に行くのでしょうか。


<今回のお気に入りシーン>
mahouka09-18.jpg








スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2014-06-02 00:47) 

春日かなた

>すももさん

コメント、niceありがとうございます。
by 春日かなた (2014-06-04 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。