SSブログ

「ご注文はうさぎですか?」第8話、プールに濡れて、うさぎになったバリスタを見に行ったよ! [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa08-13.jpg


 『ご注文はうさぎですか?』第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」
 今回は水着回です。水着といえば、たいていの作品が小休止などで挟むサービス回として定番です。でも、『ご注文はうさぎですか?』は全編において癒し満載なので、水着回でもほのぼのな空気を楽しみます。
 それでは、今回もほのぼのしていきましょう。






gochiusa08-1.jpg


カフェインハイテンション!

冒頭いきなりハイテンションなシャロちゃん、なぜかというと千夜さんがコーヒーはしごをしていたのです。無理やり飲まされたシャロちゃんは常時ハイテンションです。千夜ちゃんがシャロちゃんにコーヒーを飲ませた理由は、第7話でシャロちゃんの家がみんなにばれてしまったからです。落ち込むシャロちゃんえお元気付けるための行動でした。とても友達思いな千夜ちゃんに感動しました。


▼第7話「家バレしちゃったシャロちゃん」
gochiusa07-27.jpg


gochiusa08-3.jpg


アルプスいちまんじゃ~く、こやぎのう~えで♪

懐かしい遊びですね。


▼みんなの水着初披露
gochiusa08-4.jpg
gochiusa08-5.jpg
gochiusa08-6.jpg
gochiusa08-7.jpg
gochiusa08-8.jpg


5人の水着姿を見ると、一人だけおかしいです。
なぜそんなに大きいのですか、千夜ちゃん?
チノちゃんもびっくりです!


gochiusa08-12.jpg


モデル体型な二人に囲まれているチノちゃん。


gochiusa08-13.jpg


二人の胸が、うらやましいチノちゃんです。
高校生になれば、チノちゃんもすぐ成長しますよ。


gochiusa08-14.jpg
gochiusa08-15.jpg


ココア「この温泉には、高血圧や関節痛に効果があるよ~」
チノ「成長促進の効果がほしいです」



▼プールでの遊び1(息止め)
gochiusa08-17.jpg


昔、友達で何秒息を止められるか競うことをやったことがあります。水中で笑わせたりする遊びです。
しかし、ココアちゃんは溺れているようなのですが……。


▼プールでの遊び2(チェス)
gochiusa08-20.jpg


プール(温泉)でチェスとは、斬新ですね。温泉=和風→将棋、というイメージがあったのですが。


gochiusa08-24.jpg


ココア「お姉ちゃん、コーヒー牛乳はこうやって飲むんだよ」

チノちゃんのために、お姉さんらしくコーヒー牛乳をレクチャーするココアちゃん。
って、チノちゃんがお姉さん!?


【開演「うさぎになったバリスタ」 原作者:青山ブルーマウンテン】
gochiusa08-34.jpg


映画館前に全員集合!
このときのチノちゃんに注目です。帽子の中にティッピィが!
まさか、第2話のアレが伏線だったんですね。


▼第2話のアレ
gochiusa02-1.jpg


gochiusa08-38.jpg
gochiusa08-39.jpg


『うさぎになったバリスタ』上映中。開始早々涙を誘う急激展開にココアちゃんもチノちゃんも、涙なしでは映画をみれなかったようです。チノちゃんにとっては、おじいちゃんの話を映画化したものだから、感動も人一倍だったことでしょう。でも、どうして、おじいちゃんがうさぎになってしまったのか。謎はますます深まります。


<今回のお気に入りシーン>
gochiusa08-46.jpg


今回も最高の作画でしたが、この鏡に写ったチノちゃんの表現がとても気に入りました。
ものに写りこみ反射した表情が、チノちゃんの気持ちを表現しています。


今回は、水着とプールと映画でした。水着といえば、色気が売りに出るところですが、この作品では癒し系なので、色気の要素はほとんどありませんでした。色気なんか気にせず笑いだけをみましょう。映画では、リゼちゃんの先輩としての思いやりと、ココアちゃんチノちゃんの姉妹としての思いやり、そして千夜ちゃんとシャロちゃんの幼馴染としての思いやりがさりげなく表現されていたので、とてもよかったです。
しかし、チノちゃんのおじいちゃんとお父さん、青山ブルーマウンテンさんの関係がもっと知りたくなりました。いったいおじいちゃんの過去に何があったのか。それは、次回明らかになるのか?

次回、「青山スランプマウンテン」を期待して待ちます!


gochiusa08-49.jpg








スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。