SSブログ

『ご注文はうさぎですか?』OPテーマ初回限定盤が速攻完売!? 2点同時購入特典が大人気 [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa-oped.jpg


 人気癒し系カフェラテアニメ「ご注文はうさぎですか?」のOPEDのマキシシングルが、本日2014年5月28日ついに発売されました。
 私は、今日は休みだったので、昼頃に大手CDショップとアニメショップに行ってみたのですが、オープニングテーマ「Daydream cafe」の初回限定盤が売り切れ! 入荷待ちの状態に。CDショップには、通常版ですらない状況でした。
 ……開店してから4時間も経ってませんよ?

 これは、想定外でした。
 予約しておけばよかった~……。

 なぜ、発売日速攻完売したのでしょうか?
 その理由は、OPEDの2枚のCDを購入すると貰えるグッズに理由がありました。


 それは、とある特定の店舗のみに

オープニングテーマ「Daydream cafe」 初回限定盤
エンディングテーマ「ぽっぴんジャンプ♪」 通常版


 この2点を同時に購入すると、メインキャラクター全員が描かれているかわいい収納BOXがもらえるんです!

 収納BOXの絵柄は、アニメ公式ホームページで確認できます。


▼原作Koi先生初のイラスト集



これほど素敵なイラストを手がける原作者様ですから、収納BOXほしくなっちゃいますよね!

これは、私の地域の店舗だけかもしれません。同時購入特典がない一般のCDショップには、初回限定盤があるかもしれないので、お店に在庫確認した方がいいです。

後半はCDのレビューです。



 今日は発売日なのですがCDショップにいったらOPマキシシングルが初回盤・通常盤ともに売り切れてて驚きました。
 なぜ、これほどの人気を得たのか。それは、アニメ本編の雰囲気やとても美彩に描かれている作画もそうですが、


▼4話で好評だった作画
gochiusa04-51.jpg



ニコニコ動画の影響もあるのかと思います。
 地上波でアニメが放送された次の週に、ニコニコ動画にアニメ本編が投稿され、ファンはテレビとネットで楽しむことができるんですね。ニコニコ動画のおもしろコメントもついて、MADも制作されています。ニコニコ動画で、このアニメを知った方も多いのではないでしょうか。


gochiusa-op.jpg

<収録曲>
1、Daydream cafe
2、日常デコレーション
3、Daydream cafe(Instrumental)
4、日常デコレーション(Instrumental)


ぴょんぴょんと♪

オープニングテーマは、ニコニコ動画でもおもしろコメントで歌詞を覚えてしまいました。
曲に合わせておもしろいコメントを投稿するのは、アニメ『ミルキィホームズ』がニコニコ動画で視聴できるようになってからだと記憶しています。


gochiusa-nico02.jpg


 曲は、作中のメインメンバー5人で歌っています。5人あわせて『ぷちラビ』。彼女たちが、どの歌詞を歌っているのか、あなたは初めて聴いて、聴き分けられますか?
 私は、1番の歌詞はさんざん聴いているので分かりますが、2番の歌詞は初聴きでは無理でした。ココアちゃん、チノちゃん、千夜ちゃんのパートは声が似通ってて、3回フルで聴いてやっと分かりました。

 この曲はリズムがクセになりますね。

 カップリング曲「日常デコレーション」は、カフェでの風景が思い浮かびました。ゆったり曲調で、元気が出てくる曲です。おやすみ前に聴いて眠りたいです。







gochiusa-ed.jpg

<収録曲>
1、ほっぴんジャンプ♪
2、ほっぴんジャンプ♪ チノver.
3、ほっぴんジャンプ♪ マヤver.
4、ほっぴんジャンプ♪ メグver.
5、ほっぴんジャンプ♪ (Instrumental)

 こちらはチノたち中学生組のユニット『チマメ隊』が歌うエンディングテーマです。チノ、マヤ、メグ、それぞれの頭文字をとって、『チマメ隊』とは上手いですね。
 3人のソロがそれぞれ収録されているのは、うれしいですね。3人の歌を聴いて、一番驚いたのは、チノです。チノちゃんの声質が、作中と違うのです。こんな声も出せるんだ~と感心してしまいました。また、歌い方が3人のイメージとほとんど違っていました。作中の会話と歌い方では、違った声の出し方をしているところに声優さんのすごさを感じました。






スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。