SSブログ

ゆるゆりアニメ3期来るか? 新作アニメーション制作決定! [エンタメニュース]






 仲良し4人組の女子中学生の日常を描いた百合マンガ『ゆるゆり』。そのタイトルどおり、ゆる~い日常を百合な恋心を描く作品だ。過去2回、アニメ化されてニコニコ動画でもゆるゆりMADが制作されるほど、人気が高かった作品だ。
 特に赤座あかりは、主人公の年納京子とは違い、作者のなもり氏、出版社の一迅社、アニメーションスタッフなどからいじられ、ほかの登場キャラクターよりも普通で影が薄いながらも、真の主人公の座をキープし続けている。主人公といえば、年納京子のような個性あふれるキャラクターだが、その真逆の属性を持つキャラクターを主人公にすることで、爆発的人気を呼んだといえる。実際、アニメ1期では、赤座あかりの百合なお相手は登場していない。ごらく部のメンバーでさえ、百合なお相手は存在しているにも関わらず、普通な主人公、赤座あかりにだけいないのである。個性的で濃いキャラクターたちの中心に、あえて普通なキャラクターを配置する。この逆転の発想が、『ゆるゆり』を爆発的な人気を呼んだと考える。
 私的に、ゆるゆりメンバーで一番好みは、『赤座あかり』だ。

 さて、今月9日に新作アニメーション決定がされた『ゆるゆり』。アニメはOVAになるのか? アニメ3期が来るのか? 続報が気になる。しかし、どのような形でもあかりちゃんをいじりたおしていただきたい。







 ゆるゆりはキャラクターだけでなく、アニメ構成にも特徴がある。CM前のアイキャッチは、キャラクターソングのメロディと同じなのだ。キャラクターの個性を微細な部分でも表現しているおもしろいアニメなのだ。


<コメント付きのニコニコ動画視聴はこちら>







スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。