SSブログ

『よつばと』新フィギュア、台風で宙に舞うよつばを再現 [エンタメニュース]





 電撃コミックスより大好評発売中のマンガ『よつばと』。よつばとは、小さな女の子が主人公で、「父ちゃん」をはじめ周囲の大人たちとの日常を描く物語だ。読者には、幼い頃に経験した出来事などが思い起こされ、おもしろさと懐かしさがこのマンガの人気だろう。月刊雑誌「ダ・ヴィンチ」でも特集が組まれるほど、幅広い読者層に愛されている。
 そんなよつばとのグッズといえば、「ダンボー」をはじめとしたフィギュアだろう。



ダンボーは、よつばと第5巻・第28話 「ダンボー」にはじめて登場した。
ダンボーフィギュアは、Amazonのダンボールでつくったものと、セブンイレブンネットのダンボールでつくったものという設定のものが存在する。

ダンボーとは、作品中に登場する小学生、綾瀬恵那と友人の早坂みうら(みうら)が、夏休みの自由課題として製作。人が入って動かせるようになっていたが、たまたまみうらが中に入っているとき、作品の主人公で幼児の小岩井よつばが、隣家である綾瀬家に上がりこみこれを発見。よつばは本物のロボットだと思い込み、小学生二人もよつばの夢を壊さないよう話を即興で合わせた為に、珍騒動が起きる。よつばを信じ込ませたまま「家に帰る」と言ってダンボーは、みうらの入った状態で綾瀬家を出ていった。 2学期になり、夏休みの自由課題として学校に提出したダンボーは、先生から「たいへんよくできました」と頭の後ろ側にスタンプが押された。その後、ダンボーの着ぐるみは分解して、みうらの部屋に保管された。
[wikipediaより引用]





さて、フィギュアになるのはダンボーだけではない。
よつばとの主人公、「よつば」も過去にフィギュアが製作されている。
そのよつばがまたもフィギュア化されることになった。
今回は、第52話でよつばが台風で舞う姿が表現されている。

全長130mmのよつばフィギュアは、台風でとばされながらも笑顔を絶やさないよつばを表現している。
幼い頃、黄色い傘を差しながら歩いた光景が、よつばと重なって思い起こされるようだ。
この商品、実はキャラアニオリジナル商品なのだ!
Amazonでも販売されないので注意が必要だ。
キャラアニオリジナル『よつばとたいふう!』は2014年5月発売予定。







<商品リンク>
キャラアニホームページ


<関連リンク>
よつばスタジオホームページ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。