SSブログ

わふ~、芸人・大久保佳代子さん、リトルバスターズの「能美クドリャフカ」のコスプレにネットユーザー困惑 [エンタメニュース]

s-kudo.jpg





 最近の話題作『リトルバスターズ!』のアニメだが、芸人の大久保さんがヒロインの一人「能美クドリャフカ」のコスプレが、ネットユーザーから賛否両論の意見が飛び交っている。
 壇蜜さんと大久保さんが「コスプレの最先端をチェック!」するという企画らしいが、原作やアニメの『リトルバスターズ!』を視聴、プレイした方はご存知だろうが、クドリャフカは「わふ~」、「なのです」が口癖で、小柄な体型、その容姿から子犬のようなマスコット的存在である。その人気から、クドをヒロインにした『くどわふた~』というソフトも後に発売されるほど大人気な彼女。
 その彼女に大久保さんがコスプレをしたのだが、ネットユーザーからは、
「クドが汚された!」
「これはひどい」
など批判的な意見が飛んでいる。
しかし、笑いの種にはなっているようだ。
だが、クドリャフカのファンの方々はお怒りだ。ツイッターでは、批判的な意見が飛び交っている。



初期称号は『えきぞちっく(自称)なマスコット』 『リトルバスターズ!』のヒロインの一人。スピンオフ作品となる『クドわふたー』ではメインヒロインを務める。 小さい頃から世界中のあらゆる地域を転々とする生活をしていて、春に日本に帰ってきたばかりの帰国子女。 亜麻色の長髪にブルーの瞳を持つ。ロシア出身の祖父を持つクオーターで、テヴア共和国(太平洋上の赤道近くにある、ロシアの元領土という設定の架空の島国)出身。出生名は『クドリャフカ=アナトリエヴナ=ストルガツカヤ』(Кудрявка Анатолиевна Стругацкая) 南国出身のためか寒さが苦手で、防寒具代わりに着用している白くて大きな帽子とマントがトレードマークになっている。またコウモリの形をした髪留めを左側頭部につけている。 身長145cm、体重37kg、スリーサイズB69/W51/H72と、現在Key史上最薄最軽量のぺったん娘(公式設定ではバストカップは定められていないが、AAカップという噂もある)。[ニコニコ大百科より引用]




クドリャフカといえば、以前ニコ生Liveでクドリャフカ役の声優さんが「クドわふた~」のOPを歌っていた。
その歌を聴いた視聴者たちから、「がんばれ!」のコメントが多くよせられていた。
なんとか歌いきった声優さんからはプロ魂を感じた。








スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。