SSブログ

ボーイフレンド(仮)で誤植、ファミ通のキャラ紹介「同性に対して色気全開」は誤りだと公式が謝罪 [エンタメニュース]

ガールフレンド(仮)を運営しているAmebaの新たなゲームアプリ、『ボーイフレンド(仮)』。
そのタイトルどおり、プレイヤーは、様々な男性キャラクターと親密になっていくことができる。
公式ホームページを見ると、カッコイイ男性ばかりだ。男性キャラクターを演じる声優陣も豪華な面々がそろっている。
ガールフレンドをプレイしている私としても、期待のゲームアプリだ。
しかし、サービス開始直後は、生首だったり、禿げだったり、バグのオンパレードだったことは記憶にあたらしい。





しかし、ここで新たな問題が出ていた。
昨年のファミ通の雑誌の中で、キャラ紹介が掲載されていたのだが、文中に誤植があった。
問題があったのは、『西園寺蓮』というキャラの紹介文だ。
それが誤りであることを、公式Twitterのツイートで謝罪した。
ボーイフレンド(仮)の公式アカウント


【訂正】2013年12月19日発売の週刊ファミ通243ページに掲載、西園寺蓮の紹介文に誤植があり訂正の連絡をさせて頂きます。『誤:同性に対して 正:異性に対して』 誤った情報を掲載し大変申し訳御座いません。心よりお詫び申し上げます。西園寺先輩にもお詫び致します。[Twitterより引用]



つまり、西園寺先輩は同性に対してお色気全開だったわけですね。
しかし、ネットには、直さなくてもよかったという声も多数ある。
かっこいい男性キャラクターばかりが登場する『ボーイフレンド(仮)』。
同性に対してお色気全開、そんなキャラクターがいてもいいのではないか、とも思えてしまう。


ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

エンターブレイン
売り上げランキング: 661









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。