SSブログ

3D弾幕ごっこ、東方紅魔郷EX編 魔理沙vsフランドール・スカーレット [Youtube動画]

ss-魔理沙とフランドールの弾幕ごっこ.jpg

 以前、東方紅魔郷の霊夢とレミリアの弾幕ごっこを3D再現した動画を紹介した。
 それを作った作者は、なんとも原作愛に溢れたスタイリッシュな弾幕ごっこを表現してくれたが、今度は東方紅魔郷Ex「魔理沙vsフランドール」もつくってしまった! フランドールのスペルカード『禁忌「カゴメカゴメ」』など、スペルカードも完全再現。3D弾幕戦の美しさをしっかりと目に焼き付けろ!
 二次創作では、マリアリ(魔理沙×アリス)、マリパチェ(魔理沙×パチュリー)といったカップリングがあるが、本作では、マリフラ(魔理沙×フラン)ともなるいかにして魔理沙とフランが仲良くなったのかがしっかりと描かれていることも高評価だ。








<ニコニコ動画のコメント付き動画はこちら>
 2013年4月に投稿され、2014年1月29日現在で、再生数542,407も視聴者から見られている動画。
 過去東方カテゴリー納得の1位を獲得しているその技術力はまだまだ進化している。作者の制作する動画が楽しみで仕方がない。







スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 4

コメント 1

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2014-01-29 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。