SSブログ

ブロリーが東方同人ゲーム「Megamari 魔理沙の野望」をプレイしました。 [Youtube動画]

s-brory_MegaMari_Part1.jpg



 東方projectという弾幕シューティングゲームは、コミケで毎年新作が販売されており、ニコニコ動画でその人気は一気に加速した。その人気から、音楽アレンジ、サウンドノベル、マンガ、ゲームなどさまざまな分野で二次創作がなされている。
 今回は、東方の同人ゲーム「Megamari 魔理沙の野望」をブロリーがプレイするという動画作品を紹介する。ブロリーがプレイするといっても、画面の外からコントローラーを操って、実況するということではない。ブロリーがゲーム(幻想郷)の中に入って、ゲームを楽しむというものだ。ブロリーがいるのだから、他のメンバーもついてくる。ニコニコ動画では、ブロリーが使われたMADが多いため、ニコニコ動画で流行ったネタが多い。
 後々の動画になると、作者の技術がどんどん上がっているのが分かる。最後まで見れば、腹筋崩壊な作品だ。














日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。