SSブログ

『魔法科高校の劣等生』第4話感想、達也の周りは桃色。周りの少女は照れ顔可愛い。 [魔法科高校の劣等生]

mahouka04-6.jpg


 『魔法科高校の劣等生』第4話、達也さんの向かうところに女の子あり。さらりとつぶやくセリフに女の子は照れてしまいます。

 『魔法科高校の劣等生』もいよいよ話が動きました。入学に4話も使うとは……。
 丁寧に描かれる魔法科高校の生活。キャラクターの多さに、展開が遅くなるのは仕方ありません。今まで出てきたキャラクターの名前を全部把握するのには、大変そうなこのアニメ。
 でも、中条あずさちゃんは覚えましたけど。


mahouka03-9.jpg

第4話感想を読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

「ご注文はうさぎですか?」第3話感想、シャロの百合とシスコンの三角関係 [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa03-19.jpg


 「ご注文はうさぎですか?」第3話、いよいよシャロちゃん登場です。第2話では、千夜の甘兎庵に訪問する回。いわゆる和菓子回でした。今回は、シャロがでてきてハーブティとともにアニメ視聴をおためしあれ。
 冒頭、ココアちゃんの「マグカップを見に行こう!」の声で、ラビットハウスのメンバーは、お店に訪問します。
 そこで出会ったのは、リゼちゃんと同じ学校に通うシャロちゃんでした。


gochiusa03-3.jpg





第3話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

『ご注文はうさぎですか?』視聴者「ひと目で今期覇権アニメだと見抜いたよ」 [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa02-4.jpg


 「ご注文はうさぎですか?」がすでに2話放送され、ネットユーザーから今期覇権アニメとして注目されています。ニコニコ動画でも、放送が開始され、癒されたユーザーのコメントで埋め尽くされています。
 地上波テレビで最新話を視聴し、ニコニコ動画でコメントしながら楽しむのが、最新の楽しみ方ではないでしょうか。
 また、ニコニコ動画には、あらゆる難民が癒しを求めて「ご注文はうさぎですか?」を視聴しています。

難民とは、主に日常系アニメの最終話以降や、ゲーム・サイト等のメンテナンスにより居場所を失い、やり場のない思いに苛まれながら彷徨う者達。
[ニコニコ大百科より引用]



▼ニコニコ動画の楽しみ方の一例
gochiusa-nico02.jpg


 私的にいろいろと忙しいのですが、このアニメを見ると癒されて明日もがんばろうという気持ちになります。静かに人気が膨らむアニメ。やはり今のアニメに求められているのは、「癒し」でしょうか。


ご注文はうさぎですか? 第3巻 (描き下ろし収納BOX付き 初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-08-27)
売り上げランキング: 190




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『魔法科高校の劣等生』第3話感想、司波兄妹脱ぐ。達也さんの風紀委員奮闘記。 [魔法科高校の劣等生]

mahouka03-12.jpg

 『魔法科高校の劣等生』第3話、前回からの続きです。服部副会長 vs 司馬達也の勝負は、達也が後ろに回りこんで発砲して、気絶させるあっけない勝負でした。


s-mahoukaretou-02-10.jpg


 驚愕の顔とともに、崩れ去る服部副会長。
 服部を倒す達也の姿を、尊敬の眼差しでみている中条あずさ。


mahouka03-9.jpg






第3話の感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

「ご注文はうさぎですか?」第2話感想、シスコンなココアと千夜の黄金の鯱スペシャル [ご注文はうさぎですか?]

tiya.jpg


 ネットユーザーから今期の癒しアニメと認定された「ご注文はうさぎですか?」の第2話を見ました。
 第1話でココアちゃんとチノちゃんは姉妹になりました。それから、数日が経過してココアちゃんもしっかり仕事をしているようです。


gochiusa02-2.jpg


 お客さんにシスコン宣言されたココアちゃん、その瞳を輝かせて見る先には――。





第2話感想を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「海月姫」実写映画化決定! 能年玲奈がオタク女子役で出演、ほか菅田将暉さん、長谷川博己さん、池脇千鶴さん、篠原ともえさんなど [ムービーニュース]

海月姫(13) (講談社コミックスキス)




 「海月姫」実写映画化決定!

 講談社出版の雑誌「Kiss」にて好評連載中の漫画、『海月姫(クラゲヒメ)』が実写映画化することが決定しました。単行本は現在まで13巻発売し、累計発行部数は270万部を突破しています。

 クラゲを愛する女子、主人公の月海は、自らを“尼~ず”と言い「男を必要としない人生」を掲げるオタ女子たちが集うアパートで暮らしています。ある日行き着けのネットショップで、死にかけているお気に入りのクラゲを救出すべく店員に話すも口下手なため相手にしてもらえない。そこにたまたま通りかかった美女にクラゲを助けてもらう。深く感謝する海月であったが、その正体は、近所に住む政治家の次男「蔵之介」という女装趣味の人物だった。海月や彼女の住むアパートを気に入った蔵之介は、男性であることを隠して頻繁に出入りすることになる。

 倉下月海役に能年玲奈、鉄道オタクのばんば役に池脇千鶴、三国志オタクのまやや役に太田莉菜、枯れ専のジジ役に篠原ともえ、和物オタクの千絵子役にアジアンの馬場園梓といったメンバーが名を連ねています。注目すべきは、鯉淵蔵之介役の菅田将暉さん。女装趣味の美男子という役柄をどう演じるのか期待高まります。また、堅物なイケメンエリートなのに、女性恐怖症で童貞という鯉淵修役には長谷川博己さんが演じます。
 どのキャラクターも個性的で、どんな映画になるのか、今から期待高まります。



<コミックナタリー>
http://natalie.mu/comic/news/114619

<映画公式サイト>
http://www.kuragehi.me/


海月姫(13) (講談社コミックスキス)
東村 アキコ
講談社 (2013-12-13)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『魔法科高校の劣等生』第1話、第2話感想、最強なシスコンが妹を守る。 [魔法科高校の劣等生]

s-mahoukaretou-01-3.jpg

 2014年春アニメ『魔法科高校の劣等生』。魔法を使える最強なお兄様が、妹を敵から守るために影ながら支える物語。この物語は、魔法が技術と成された近未来が舞台。
 国立魔法科第一高校に入学することとなった妹を支えるために主人公・司馬達也は、この学校に入学するところから物語ははじまります。


s-mahoukaretou-01-4.jpg


 メインヒロイン司馬美雪は」、清楚なお嬢様で気品溢れるお方なのですが……


s-mahoukaretou-01-2.jpg


 兄の前では、肌が高揚してしまいます。ブラコンとシスコンの兄妹です。


 s-mahoukaretou-01-8.jpg


 そんな彼らを快く思っていない輩が登場します。それは、この学校の差別を生み出している一科生と二科生という特殊な環境故に発生しているものと思われます。一科生は優等生と位置づけられ、二科生は補欠組み。誰がこんな構図を生み出したのか問いただしたいところであります。インフィニット・ストラトスの社会と比べれば、まだましなところではありますが、差別はいけませんね。
 自分を特別な存在だとか思っていませんか?


s-mahoukaretou-01-7.jpg

 

魔法科高校の劣等生 (13) スティープルチェース編 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生 (13) スティープルチェース編 (電撃文庫)

  • 作者: 佐島 勤
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: 文庫




後半を読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

「ご注文はうさぎですか?」第1話感想、チノちゃんにお姉ちゃんができました。 [ご注文はうさぎですか?]

gochiusa_01-4.jpg


 「ご注文はうさぎですか?」のかわいさ満点で話題のアニメ第1話をようやく見ることができました。
 私が2014年春アニメの中で、最も楽しみにしていたアニメです。どこに惹かれたのかというと"癒し"を主体に置かれた背景デザインと可愛さ溢れるキャラクターです。
 アニメジャパンで公開されたPVを見たときから、ビビッときたのです。今の時代は「癒し」を求めているのです。


tino.jpg





第一話の感想を読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

のんのんびより2期製作決定! 4月11日は、しゃべらないお兄ちゃん、越谷卓の誕生日でした [アニメトレンド]

s-nonnonbiyori2.jpg


 あの田舎のんのんアニメ『のんのんびより』が帰ってきます! 癒しとおもしろさ、そして心が温かくなるアニメは、「ARIA」以来になります。



ARIA (1) (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: コミック




 のんのんびよりは、月刊コミックアライブから好評連載中です。主役の「宮内れんげ」だけでなく、ガールズラブな「一条蛍」、小学生にしかみえない「越谷小鞠」など、田舎ならでは(?)の個性豊かな仲間が、暮らしています。そのほのぼの空間は、都会では味わえない空気がありました。
 ほのぼのでいうならば、小箱とたん先生による「スケッチブック」と同じ香りがします。「スケッチブック」は「ARIA」同様テレビアニメ化されています。



初回限定版 スケッチブック(10)

初回限定版 スケッチブック(10)

  • 作者: 小箱 とたん
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2014/06/03
  • メディア: コミック





 さて、昨日4月11日は、作品唯一の男性キャラクター、おにいちゃんこと越谷卓の誕生日でした。彼は、アニメでしゃべらないことで有名です。誕生日を祝ってもらっても、無表情でしゃべらないのでしょうか。2期ではしゃべってくれることを期待します。いや、しゃべらない芸をつらぬき通してもらいたいかも。



のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ)

のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ)

  • 作者: あっと
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: コミック




<のんのんびよりホームページ>
http://www.nonnontv.com/top.html






にほんブログ村 ゲームブログへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【ラブライブ!2期】OPシングル店頭特典「アナザージャケット」、全部購入してμ'sメンバーをそろえよう。 [ラブライブ!]

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】



 『ラブライブ!』2期がはじまりました。多くのファンが心待ちにしていたラブライブ。CDもDVDもBDも、関連商品もじゃんじゃんでてくるので要チェックです。そして、OPシングルから販売にチカラの入れようが伝わってきます。2期オープニングのCDには店舗特典がつきます。それは「アナザージャケット」。ジャケットはタイプA~Cの3種類です。


<ラブライブ!オフィシャルウェブ>
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=5666





着せ替えジャケットを見る


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。