SSブログ

ボーカロイドで有名なwowakaさん中心のバンドのヒトリエがミニアルバムをリリース [エンタメニュース]




今朝のめざましテレビに、珍しいバンドが登場していました。
バンド『ヒトリエ』。
このバンドの中心は、初音ミクなどボーカロイドの有名人『wowaka』さん。オワタじゃないよ。
wowakaさんは、VOCALOIDというパソコンソフトウェアを使い、音楽を制作しているプロデューサーです。そして、バンド『ヒトリエ』のギターボーカルを担当しています。
ニコニコ動画やyoutubeでwowakaさんの名前を見ることはありました。
初音ミクの『裏表ラバーズ』、『ローリンガール』、『ワールズエンド・ダンスホール』などが代表作だが、いずれも動画再生数、コメントがとてつもなく多く、視聴者からも愛されているのだと思います。


<裏表ラバーズ>






wowakaさんの制作した初音ミクのPVは、いずれもシンプルでモノクロというデザインです。また、自主制作で3枚、商業流通で1枚をリリースしており、同人、商業と幅広く活動しています。
今回、ヒトリエが発売するCDは、ミニアルバム。
『イマジナリー・モノフィクション』
このアルバムは、今日2014年2月19日発売です!
ヒトリエは過去にセンスレス・ワンダーをリリースしています。

<ヒトリエ『センスレス・ワンダー』ミュージックビデオ>



今後も『ヒトリエ』の活躍に期待です!





スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。